神戸健康気功ブログ【気になる学校】
できない理由

 あの人はなかなかあれができない、

自分でもやらないいけないのに、なかなかできない。
そういうことってありませんか。
できない理由。
それは、やりたくないからです。
部下に何度教えても、注意しても、本人は涙して頑張りたいです!と伝えてきても、
その部下がいっこうにできるようにならない理由。
その部下はあなたが教えたことをやりたくないんですね。
自分でもすごく仕事で成果を出さなくては、
とかもっとお金を稼がなくては、とか
頑張るのになかなか成果がでない。
やりたくないから。
では、どうすればよいか。
やりたいことをやりましょう。
やりたいことは誰に言われなくても勝手にやってしまっています。
ものすごく力が沸き上がります。
人からの評価ではなく、自分がやりたいことをして下さい。
☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆
今日の気功 -
【旅行】【紀行】【スピリチュアル】Rちゃん日記 バンコク編 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
 お久しぶりです
Rちゃんです

Rちゃん、バンコクに行ってました

暖かかったです

香辛料もパクチーも大好物なので、毎日朝からタイカレーや
香辛料入りサラダ、マンゴーなどのフルーツを食べてました

太陽がさんさんと射すので南国の野菜やフルーツはパワーが違います。
エネルギーを食べているみたいに、野菜やフルーツに気が満ち満ちていました
フレッシュ

いっぱい寺院や街を歩いて、代謝もアップ
汗もいっぱいかきました

熱いだけで、体の力がゆるむのか、寒い日本の冬でこりかたまったコリがどんどん緩んでいきました

空港でもホテルでも中国の観光客の方が圧倒的に多かったです。

ふと気づいたのは
中国人の方のマナーなどよく取りざたされてるニュースも見ますが、
若い子がカップルや友人たちと
歩いてる姿は本当に堂々として、自信に満ちていてくっきりと存在して見えます

日本人の女の子4人組に遭遇したんですけど、おとなしいし、マナーもいいんですが、
な、なんか薄い。。。?
Rちゃんの目には、ぼんやりとした形にみえるんです
そして、なにか自信がなさそう。。

すごく、このことが気になって、心に残ったんですね

帰国して、注意して街の中の人を見てみると、
やっぱり薄いかもーーーー
薄い人多いかもーーーー

右みて左みて文化だからか。
はみ出しちゃいけない社会だからなのか。。。

これは引き続き、研究したいな。。。と、思っています。


☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆

JUGEMテーマ:スピリチュアル


今日の気功 -
【自己啓発】【スピリチュアル】【瞑想法】【呼吸法】やるかやらないか 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
 自分の軸をつくるお話をしましたが,

どうやって軸をつくるかというと,とにかくやってみることなんです

やりたいな,と思う新しいことがあれば,やることです。
やれば次の景色が必ず見えますから。

新しいことを挑戦する時は,だれしもが不安になりますよね。

失敗したらどうしよう,
できなかったらどうしよう,
できるわけがない,という声が聞こえてきます。

行動しない人ほど,不安を並べ立てて,何もしないですね。
それはもう,出来ない理由を並べ立てます。

でも,現状は何も変わらず,景色も変わらず,
ただ,何かや誰かのせいにして,不満や恐れの中に居座りつづけます。

これでは,自分の軸はできるわけがなく,いつも周りの環境や情報や人に振り回され
不安が増幅していきます。

とにかく,やる人は,やってみて,考えて,またやるので,見える景色はどんどん変わり,
たくさんの経験のなかで自分の軸を練ってきます。

失敗してもいいんです。
やってみる。そこから学ぶ。

それが自分の軸になります。


今日の気功 -
【自己啓発】【スピリチュアル】【瞑想】すべては潜在意識 神戸 元町 三宮
 こんにちは。

ここのところ,ずっと考えていたことは潜在意識について。

いろいろ,想いを描いて,実行していくときに,
どうしても自分の思い癖や,感情の反応の仕方,
行動パターンみたいなものがそれぞれにあると思います。

いくら,顕在意識でいろいろ意識していても,
所詮,潜在意識(自分で意識できていない部分)に支配されている事がほとんどだと思います。

その支配のされ方は,恐ろしいほどです。

幼い頃の体験がベースになっていると言う人もいますね。

たとえば,ここでいつも本当はこうしたいのに,別の行動をとってしまったり,
とっさに起こった出来事に予想外の反応してしまったり。

ああ,それで瞑想があるのだな,と思いました。

瞑想は外側で起こることに対する反応ではなく
自分のなかに深く潜り,自分と向き合う作業です。

瞑想中,どんどんいろんなことが思い出されたり,いろんなものがみえたり,
聞こえたりするかもしれませんが,
ひとつひとつ,確認したら,捨てていきます。

自分のなかで出てくることをひとつひとつ,確認するだけです。

つまり,意識,顕在意識のなかにひっばりあげるといってもよいでしょう。

自分のなかに潜れば潜るほど,自己実現しやすくなりますよ。




☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆
今日の気功 -
【スピリチュアル】【自己啓発】【精神論】自分軸をつくる。 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
 連日,マスコミやインターネットでいろんなニュースがとびかっています。

不安になったり,他人のことが気になったり,
比べたり。

社会や時代の変化がどんどんはやくなり,加速していくときに
自分の軸が相当しっかりしていないと,
いろんな情報や変化に気を散らしてしまいがちです。

みんながそうしているから。。。と,流されがちになっていると,
どんどん軸のできている人と格差ができてくるでしょう。

自分を軸にしっかりするには,
どれくらい毎日,地味なことをコツコツ,みっちりやれているかが
その人の見た目や健康状態にはっきりと出てきます。

なにをみて,何を食べていて,誰といるか。

地味なことは,すごくめんどうくさい。

でも。それをコツコツやっていることが,
そのひとの健康やまわりに流されない軸をつくっていくことになるでしょう。

どれだけやってきたかが,その人を形づくります。

健康な体も同様ですね。

☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆





今日の気功 -
【パワースポット】【紀行】【風水】【スピリチュアル】Rちゃん日記 霧島その2 神戸 元町 三宮
こんにちは。

Rちゃんです。

前回のおすすめ霧島パワースポットにつづき,

今回は霧島のおばちゃんたちについて

霧島やほかの鹿児島らへんの南国風土な土地をぶらぶら歩いてたり,
地元の人が通いつけている温泉に入りに行きますと,

必ずおばちゃんが話しかけて来てくれます。

とにかく人懐っこいにが九州南国おばちゃんたちの特徴かもしれません。

お風呂から,食堂から,旅館の仲居さん,通りがかり,
みんなが

やー元気ー?
おいしそーだねー
どっからきたのー
ここがおすすめだよー

などなど,まるで外国のように陽気にフレンドリーに話しかけてくれます。

人に対してすごくひらいてる状態なんですね。

これって,都会生活していると,最近なかなか味わえないんですよね。

そして,おばちゃんの傍らには亭主関白風の顔のきりりと濃い物静かなおじさまが。

昔の日本の男女の姿が,九州にはまだ残っているみたい。

男も女も働いて,お風呂はいって,子や孫に囲まれて,おいしいお水と地元の野菜をたべてみんなお肌つるつるです。

旅はその土地の人とおしゃべりするのもエネルギー交換というか,
楽しみのひとつです。

Rちゃんにとって,土地の人との交流もパワースポットの要素のひとつです


☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆




 
今日の気功 -
【スピリチュアル】【引き寄せの法則】【自己啓発】素直な自分になる。 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
 素直な自分でいることがおすすめ

曲げず,ねじらず,引き寄せすぎず,
いまの自分をただあるがまま素直に受け入れましょう

そして,自分がいまあるもの,まわりのもの,
必要なもの必要ないもの整理したら

自分のもっているものを磨きましょう

いまやれることを全部やってみましょう

気がつくと,素直な自分にぴったりの人や仲間,場所に導かれていますよ。

楽しみですね。

☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆





JUGEMテーマ:スピリチュアル  


今日の気功 -
【旅行】【紀行】【スピリチュアル】Rちゃん日記 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
 こんにちは。

Rちゃんです

Rちゃんのおすすめパワースポット

霧島 です

Rちゃん鹿児島の霧島にいってきました

たぶん3回目ぐらいです

温泉が好きだから,鹿児島は本当に温泉がたくさんあってまわりきれません。
九州は火山が多いですものね。

もちろん源泉掛け流しの宿に泊ります。
飲泉がデトックスにはおすすめ
効果てきめんです

温泉って,成分によって身体への反応が違うみたいです。
Rちゃんの場合,硫黄が強いところは,ふだん身体にコリや痛みがあるところが,
浮き出て一時的に痛みがでて,それから痛みが和らぎます。

おすすめは霧島の新燃荘。
硫黄臭が激しいのがまたききそう

そして,大好きな神社は竜宮城のような,霧島神宮。
大きいです。
りりしくて,器の大きな男性っぽい気です。
その大きさに襟を正されます

いちばんのRちゃんにとっての,パワースポット
元霧島と呼ばれる高千穂峰の登山口,高千穂ビジターセンターにある
鳥居のあるところです。

ちょっと圧倒される山がバックでどーんと吐く迫力がありますが,
階段を上って,鳥居をくぐると,そこは完全別次元

とにかく,かるい。からだがとても軽くなって
不安や恐れなどが存在できないような気がします

天孫降臨の地ともいわれていているものうなづけます。

天界からおりてきた神々がいたと思わせるほど,粒子が細かく軽い空間でした

ふりむくと,霧島の山々,雲,そして,青空,太陽が光っていて
最高のパワースポットでした。

次回は,ぜひ,高千穂峰の山頂まで登って,天逆鉾が山頂に突き立てられているのを
みようと思います。

次回は霧島や鹿児島のひとびとについて。。。つづく。

   ☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆



今日の気功 -
【スピリチュアル】【自己啓発】【呼吸法】恐れを手放す 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
お正月も終わりそろそろ落着いてきた感じがします。

今年の抱負など考えられた方もいらっしゃると思います。

本屋さんでも願望実現や,引き寄せの法則などたくさん並んでいますね。

昨今は,インターネットなどの情報社会で,たくさんの情報が溢れかえっています。

生活も便利になり,たくさんのことが可能になったかのように思えてしまいます。

願望実現や引き寄せが流行っていますが,どうしても妄想が先走りがちな人も見かけます。

現実の人間関係や経験値が圧倒的に少なく,頭でっかちになった状態で引き寄せなどを試みても,なかなか難しいですね。

どれだけ,いまの自分の課題にひたむきに取り組んでいるか,目の前の人に接しているか,
自分をどれくらいわかって引き受けているか,これが実は大前提です。

どれだけ,自分の身体を使って,この時間の中に存在しているかといいますか。

意外とできている人は少ないと思います。

そういう方は,どんどん目の前の景色が変わっていき,必要な場所,必要な出会いが引き寄せられるでしょう。

もし,引き寄せや願望実現が上手くいかないとしたら,
恐れや不安が先行して,
いまに対処する行動を圧倒的にしていないか,
行動する前に過度の期待や見返りを考えて,いまにいることができていないかもしれません。

今の自分で今おかれてる場所で今年もどんどん素敵なものを引き寄せられるといいですね。

  ☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆






今日の気功 -
【スピリチュアル】【気功】【メンタル】根気は体力? 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
 根気がある,ということばがありますね。

その名の通り,気の根ですね。

根を張ってる植物は,切り花よりも長く生き,花を咲かせたり実をつけたりします。

根気のある人は,たいてい体力がある人といってもいいでしょう。

気力だけで動いていて,体力のない人は,集中力はあるものの持続力がないので
長期的なことや大掛かりなことが不得手だったりします。

体力のある人は精神的に安定しています。

どちらがよいということもないのですが,
体力をつけることはいろんなことを切り抜けられるようになります。

下半身の筋力をつけることで,体力はある程度,ついてきます。

できなかったことができるようになったり,精神的にも安定してくるように思います。


   ☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆








今日の気功 -
| 1/6 | >>