神戸健康気功ブログ【気になる学校】
【スピリチュアル】【気功】真面目もほどほどに 神戸健康気功協会 神戸 元町 三宮
最近,体調不良が続いてる方が多くなりました。

若い女性にとくに多いですが,がんばる真面目な方が多いです。

ばりばり働き,お洒落もして,どんどん勉強もしていて。

向上心や責任感も人一倍で,休日もほとんどなく朝から晩まで。

意識が強いので,逆にからだが悲鳴をあげて,痛みとして知らせはじめます。

こんなに頑張っているのに,真面目に人一倍がんばっているのに,
全然報われない,どんどんしんどくなる,
どうして?なぜ?
と,ご本人たちは思います。

慢性的な背中の痛みは強いストレスが原因なこともあります。

若い方でも子宮系のトラブルが本当に増えています。

真面目なんですね。みなさん。

その頑張りは,誰かに認められたいからでしょうか?
競争意識から?

はたまた,みんな同じだから,頑張っているから。。。?
これは,まずいですね。

他人からみられる自分より,自分で自分を認めてあげましょう。
身体の声をしっかり聞き逃さないように。

人間嫌なことをしつづけると,身体は硬くなっていきます。緊張して強張ります。

楽しい時は,疲れを感じません。

重荷をおろして,見方を変えるだけで,自分の中心に戻ることで,
必要なもの,必要でないものが見えてきます。

そして,ひとつひとつ,丁寧に楽しみながらじっくり生きて行きましょう。

自分にとって,いろんな,気づきやきらめきや,大切なものが見えてきます。



 ☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆

 JUGEMテーマ:スピリチュアル

今日の気功 -
<< NEW | TOP | OLD>>