神戸健康気功ブログ【気になる学校】
【自己啓発】【スピリチュアル】【瞑想】すべては潜在意識 神戸 元町 三宮
 こんにちは。

ここのところ,ずっと考えていたことは潜在意識について。

いろいろ,想いを描いて,実行していくときに,
どうしても自分の思い癖や,感情の反応の仕方,
行動パターンみたいなものがそれぞれにあると思います。

いくら,顕在意識でいろいろ意識していても,
所詮,潜在意識(自分で意識できていない部分)に支配されている事がほとんどだと思います。

その支配のされ方は,恐ろしいほどです。

幼い頃の体験がベースになっていると言う人もいますね。

たとえば,ここでいつも本当はこうしたいのに,別の行動をとってしまったり,
とっさに起こった出来事に予想外の反応してしまったり。

ああ,それで瞑想があるのだな,と思いました。

瞑想は外側で起こることに対する反応ではなく
自分のなかに深く潜り,自分と向き合う作業です。

瞑想中,どんどんいろんなことが思い出されたり,いろんなものがみえたり,
聞こえたりするかもしれませんが,
ひとつひとつ,確認したら,捨てていきます。

自分のなかで出てくることをひとつひとつ,確認するだけです。

つまり,意識,顕在意識のなかにひっばりあげるといってもよいでしょう。

自分のなかに潜れば潜るほど,自己実現しやすくなりますよ。




☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆
今日の気功 -
<< NEW | TOP | OLD>>