神戸健康気功ブログ【気になる学校】
『一事が万事』神戸健康気功協会 神戸元町 三宮
みなさん,初対面の人と会話している時や,
あまり面識のない方と接している時,

ふとした瞬間に,あれ?
または,ん?おかしいな
または,え?いまなんか。。。

などなど
ちょっと首をかしげるようなことがありませんか?

そして,たいていの場合,いやいや気のせいかな,
ちょっと疲れてて今日はたまたまかな,
こういう日のあるよね,
などと紛らわした経験ありますよね。

でも,ちょっと待って下さい。

じつは,その,ん?やあれ?,おや?の自分の声って大事なサインなんです。
それ,たいていあたってます。

なにかその相手が問題を起こしたり,トラブルが起こった場合
その最初のサインはやっぱりあたっていた!ということがほんとうに多いです。

それを脳で妙にポジティブにとらえたり,
自分の都合良いように捉えて,あとでがっかり,失望したって
それは勝手にこちらが相手にこうあってほしいと期待した結果なんです。

最初にあれ?おかしい?と思ったことは,たいていそのとおり!
ひとつおかしいことがある相手って,一事が万事おかしいことをしつづけることが多いです。。。

そのサインに気づいたら,そういうことするかもしれない存在して,想定内で距離をとってみてください。

トラブルがあっても,きたきた,やっぱりね。と受け流したり,こちらもこころ積もりができているので涼しくお付き合いできますよ。

これって,人相手だけでなく,
場所や建物,買い物するときなど,
なにかを選択するときなどに応用できますので,ぜひ自分の中の声を聞き逃さないでみてください。

☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆






- -
<< NEW | TOP | OLD>>