神戸健康気功ブログ【気になる学校】
【スピリチュアル】【気功】陰陽が合わさるとき。神戸健康気功協会 神戸 三宮 元町
勾玉,まがたま,ご存知ですか?

勾玉好きの生徒さんもいらっしゃいます。

出雲が有名だったりしますね。

数字の9,や6にも形が似ています。

日本の神話の神様や,古代の女王卑弥呼のイラストには勾玉のついた首飾りや腕輪などが描かれています。

勾玉の形の由来には諸説あるそうですが,
わたしは魂の形ではないかと思います。

人間の魂の形。

胎児の形にも似ていますね。

ふたつの魂,勾玉が,ひとつに合わさると,大極図のように,ひとつの円になります。

大極図では,陰陽(白と黒)が合わさっています。

日本の古事記にもあるように,イザナギ,イザナミが次々と日本の国土を生み出したように,男性と女性という違うものがひとつに合わさることで生まれるものが確かにあります。

それも同エネルギーの男女で合わされると,ひとつのきれいな円が生まれます。

ひとつひとつの勾玉でも完成されているものが,合わさり,ひとつのときにはできなかった
あたらしい形が生み出される。

この変化の時代,新しい時代にむかっていくのはそういうエネルギーの様な気がします。

同じエネルギーで,全く違うものが結ばれ,新しい形がどんどん生まれていくでしょう。

いままでは,そこは自分の領域じゃないから,やり方じゃないからと倦厭していたことも
どんどんやっていきましょう。

違う考えや価値観をもって,同じようにがんばっている人やチームとつながることで,
新しい何かが生まれ,なにかが新しい時代につながれていくでしょう。

統合のエネルギーがきていますね。

 ☆☆☆  神戸健康気功協会  TEL 078−331−3020  ☆☆☆



 JUGEMテーマ:スピリチュアル
今日の気功 -
<< NEW | TOP | OLD>>